人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーツアー  その2

渋谷シノワのランチタイムでたっぷりとワインを堪能した後
バスに乗って約10で六本木ヒルズに到着
去年もそうでしたが今年も電りくヒルズさんのところに届いた東京シティービューの招待券で
ヒルズの展望台へ行きました。
バースデーツアー  その2_f0107018_21302179.jpg

ちょっと雲がかかり始めましたが冬空は寒いけれど空気が澄んでいて
東京湾もよく見えます。夜景はロマンチックだけどこの澄み切った遠くまではっきりと見ることが出来る昼間の景色も良いですね。六本木ヒルズはよく来ても展望台まではなかなか行かない。
一年ぶりの東京シティービューです。

最近はこの風景を見るとなんだか「Always三丁目の夕日」を連想してしまう(^^;
東京タワーとは反対側に去年オープンした国際新東京美術館と
米軍施設のヘリポート。ここにあったのネ、話には聞いていたけれど・・・・・
去年ウィル・スミスが来日した時にもこのヘリポートでカッコよくヘリから降りてきましたね。
バースデーツアー  その2_f0107018_21305078.jpg

ではそちらへ行ってみましょう。
私たちは右側に見える国立新美術館へ行きました。
閉館の時間が迫っていたので美術館のまわりをブラブラ歩き宇宙ステーションのような
カフェでお茶をしようと思っていたら美術館の閉館時間に合わせていたみたいで場所をまたヒルズへカムバック。それにしてもこの夕焼け空と美術館のコントラストがたまらなく美しい。。。。。

バースデーツアー  その2_f0107018_2131745.jpg


六本木ヒルズへ来るたびにいつも行列でならんでいる「HARBS」に一度入ってみたかったのですがこの日は比較的並んでいなかったので列のうしろ(といっても3組目くらい)で待つこと約10分やっと初めて「HARBS」に入ることができました。

バースデーツアー  その2_f0107018_21312835.jpg

時刻は夕方6時ごろだったっけ?
みるみるうちにショーケースの中のケーキがなくなっていく中で私達がオーダーしたのが
このイチゴチーズケーキ。とても大きくボリューム満点なので二人でひとつのケーキを頂きました。

電りくヒルズさんはデトックスティー
私はローズプレンドティーでリラックス・・・・しばしのんびり♪

☆HARBS☆←詳細はこちら

        さて、年に一度のバースデー、締めくくりは
        「行ってしまいましょう!今日はバカラバーへ!」
バースデーツアー  その2_f0107018_21315315.jpg

けやき坂を渡り私は初めてバカラバーへ入りました。
一度は入ってみたかった、と言うかバカラのグラスでお酒を飲んでみたかった!

私はシャンパンブルーというカクテルをオーダーしました。
細かく芸術的にカットされたシャンパングラスを見るのは初めてかも・・・・・
見たとしてもそれは置物として飾られているような高価なグラス

そしてグラスに入ったブルーのカクテルがさらに素敵☆
そのグラスをつかんで口に運ぶ間の今までにないカクテルグラスの重さに
これがバカラのグラスの貫禄さネ~と浸ってしまいました。(^^;

「次は何を作りましょうか?」とバーテンの方が聞いてきましたが
一杯だけの味を忘れずに「また来ます」と言って
二人でお店を出ました。

☆B Bar☆←アクセスはこちら

バースデーツアー  その2_f0107018_21321456.jpg

      東京タワーもライトアップして綺麗な眺め
      今年も楽しくバースデーツアーを締めくくりました♪
      年齢?忘れちゃいましょ、バースデーイベントは年に一度の楽しみです。

by sweetrosehip | 2008-01-29 21:58 | カフェ