人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチコネクション

外は秋晴れ・・・・
今日は自宅でゆっくりと掃除をしたり部屋の整理をしたりしながら時間を過ごしていました。
お天気の外出ももちろん気持ちが良いですが平日は部屋で過ごすことはほとんどないので太陽の陽射しがたくさん入る自分の部屋でのんびりとするのもまた良いものです。

昨日電りくヒルズさんからCDと私の大好きなイラストの本をお借りし、そして素敵な本を頂きました。
フレンチコネクション_f0107018_21413943.jpg

CDはボサノバの曲のベストアルバム「4ever」とクレモンティーヌの「Les Voyages」
二枚とも初めて見るアルバムですが定番の曲も入っていたり全く言葉のわからないフランス語のイントネーションが私にとってはメロディーラインになっていて大好きなんです。

そしてドミニク・コルバッソンの「パリと私」のイラストとオシャレなエッセイ。私はこの人の絵が大好きなのですけれど名前が今までわからなくて電りくヒルズさんが作者を教えてくださったのです。

パリの街並みの紹介などボサノバをBGMにしてこのイラストを眺めて読んでいると気分がとてもやさしくハッピーになるそんな本です。
今日は穏やかな休日を過ごすことが出来ました。
寝る前などにBGMをかけて見るのもまた良いものです。

フレンチコネクション_f0107018_21421744.jpg

そして彼女から頂いた素敵な本は
「今日のワイン」という本です。
彼女はとてもオシャレな演出もして下さるけれど
とてもワイン通、最近は楽しくお勉強させて頂いています。
これからのシーズンは
まずはボジョレー、そしてクリスマス・・・・・
私達はさらにバースデーが数日違い。
スマートにワインの飲み方を堪能してみまーす!

電りくヒルズさんいつもありがとうございます♪

by sweetrosehip | 2006-11-04 22:40