人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な場所で懐メロに浸り・・・

プライベートが世話しないこの週末
好きでバタバタとしているのだから結構充実もしているのですが(^^)
個展の準備の「1つ」として銀座の美容室へ行きました。
カラーリングした色が取れてきてなんだかプリンのようなアタマになっているのが気になりカラーとカットをお願いしました。

「個展を開くのですねえ~」とブログをいつも見てくださるスタッフの女の子。
でも時間が彼女の勤務時間と重なるので残念ながら観に来れないのだけど
近いうちに作品の絵を全部ブログでアップしますネ♪

今日のBGMはよく聴いてみるとものすごーく懐かしい曲がたくさん流れていました。
今でも巷ではよく流れていてCMでも使われていたりすると私は「ああ、懐かしい」と思うのだけど若い世代の子たちにとっては現代の曲のように新鮮に感じ取られているみたいな曲です。

ではどのくらい昔なの?と言うと担当の美容師さんと映画の話をしていて
「バブルへGO」(あ、これ前にも話題に載せましたよね)の話題になり
そのバブル全盛の時代を満喫した世代の人が聴くと懐かしい曲と表現しておきましょう(笑)
ah~haの「テイクオンミー」、ボンジョビ,カイリ・ミノーグ・・・なんて懐かしいこと!

昔は私もミーハーでして一世風靡をした外国のミュージシャン達の来日コンサートはよく行っていたものです。武道館、東京ドーム、横浜アリーナetc・・・どこへでも飛んで行ったりして
今でもカッコイイあのマドンナのコンサートへももちろん行きました。
元気だったなあ~あの頃・・・

と、何だか雑誌を読んでいるフリをしてその音楽を聴いて懐かしんでいました♪
でもネ、数年前に既にこれらの曲が「懐メロ」化した時に実は私は通販でその時代の曲が収められたCDセットを買っているのです。それがこのセットです。
私の中では宝物に近い方です(笑)よくあるでしょ、こういうの。
意外な場所で懐メロに浸り・・・_f0107018_13383020.jpg

いつでも自宅で聴こうと思えば聴けるのだけど
音楽に関して新しモノ好きの私は今はやはりノラ・ジョーンズを聴いている毎日。
久しぶりに取り出してみたCDです。

by sweetrosehip | 2007-03-11 21:30 | Diary