人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のワイン会 2016

毎年恒例の秋のワイン会
電リクヒルズさんと多分かれこれ10年くらいだと思います
秋のワイン会 2016_f0107018_22323375.jpg
                 毎回メニューを考えるのは楽しみ
 なぜならクックパッドを参考に自分のオリジナルな料理をするのが
 私の趣味の一つ      
 この上のメニューも本当はキュウリをスライスしてマッシュポテトを入れる        
 と書いてあったのですが私はそれをズッキーニにして       
 軽くオリーブオイルで炒めてその上にマッシュポテトを乗せました。
秋のワイン会 2016_f0107018_22321632.jpg

 お皿が少し大きかったかな?
 タコのマリネの上にレモンのスライスを乗せて
 アスパラガスの上に乗せたもの
 右はトマトをくり抜いてキノコのソテーを入れました。
秋のワイン会 2016_f0107018_22320596.jpg

 メインはサーロンステーキ、ライスサラダ
 ワインは電リクヒルズさんおススメの
 オバマ大統領御用達のワイン
 まろやかな味わいで幸せになります

秋のワイン会 2016_f0107018_22315233.jpg

 デザートはハーゲンダッツのハーブの味ローズヒップの香がする
 アイスクリームにチョコシロップをかけて
 フルーツは柿と巨峰
 もう少しオシャレにデコレートしたかったのですが
 ワインの酔いがほろ酔い気分になってしまい(笑)
 ちょっと残念

秋のワイン会 2016_f0107018_22313788.jpg

 私のオリジナルコーヒーと
 お菓子


この後は私の部屋で2次会
電リクヒルズさんが持って来てくれたDVDをワインを飲みながら鑑賞
タイトルが思い出せない!インド料理とフランス料理のお店の
ハートウォーミングなストーリーで気分よく3時ごろに就寝☆


秋のワイン会 2016_f0107018_22311647.jpg

翌朝の朝食は
カフェ風にワンプレートのモーニング
前日の残ったお料理でアレンジ
スープはオードブルでくり抜いたトマトスープ
「ティファニーで朝食を」のDVD等を鑑賞しました。

天気予報では土日の天気は雨の予報だったけれど
今回もハズレて私達のワイン会はいつも晴れます。

by sweetrosehip | 2016-10-23 19:58 | Let's cooking!